躯体工事完了~現場監督と内覧してきました。

上棟から6日目には、工場で生産された躯体、外壁、窓、屋根までが組み上がりました。

もう外観上はほぼ完成に近い状態です。
この角度から見ると屋根がほとんど見えないです。

ほぼ完成した外観

間仕切りなど、内装工事が本格的に始まる前に、現場監督と内覧をさせていただきました。

初めて玄関の中に入ってみると

途中内覧1(柱が少ない)

おお!広い!

リビングはロースタイルにしたので、他のフロアより低くなります。
まだ、基礎のコンクリートが見えている状態でした。

途中内覧2(柱が少ない)

間仕切りが無いから広く見える!

我が家はお風呂を2階に持っていったので、LDKとトイレのみ。
間仕切りも少ないし、こうしてみると柱も少ない。

XEVOΣだから出来る大空間です。

これがXEVOEだとダイニングとリビングの間に1本柱が必要になると言っていました。

途中内覧3(柱が少ない)

壁のあちこちにある斜めの筋交いが、XevoΣののシグマデバイスです。

シグマデバイス

感動を抑えつつ、ちゃんと図面通りに付いていたことを確認しました。

我が家は外観へのこだわりの中で、南側と東側は全てインセットウィンドウにしました。
内側がどうなっているのか気になっていたのですが、こんな感じになっていました。

窓の内側

この辺も工場生産過程で金属で仕上げてきてるんですね。

スゴイ重そう。。。

インセットウィンドウを外から見ると

インセットウィンドウ外から見たところ

こうなります。

この感じ、好きだぁ~。