上棟~外壁も同時にできちゃってる!

2018年3月30日

基礎がブルーシートを脱いでから1週間経った今日は上棟でした。

我が家は地鎮祭も上棟式もしないのでスルスルーっと工事が進められています。

鉄骨の骨組みが立ってるところを見られるのかと思って行ったら。

上棟1(外壁も同時にできてる)

外壁もくっついてるー!

たった1日でここまでできちゃってるのに驚きでした。

殆どは工場で作ってくるので、現場では組み立てだけとは聞いていたけど。。。
基礎完成後の地味な1週間の後のこの変貌にビックリです。

それにしてもグライフェルス柄の外壁、なかなかいいなぁ。
インセットウィンドウもスリット窓と相性が良さそうです。
頑張ったかいがありました。

上棟2(スリット窓のインセット)

こっちは玄関です。

上棟3(玄関)

軒天まである3m近いグランフルドアが付く予定です。
そんなデカイのいる?って思いましたが、当初つけようとしていたグランノワールとほぼ同価格だったし、出たばっかりってことだったので、

「面白そうじゃん」

と思って付けました。

ダイワハウスXEVOΣの玄関ドアについて詳しくはこちらの記事で書いています。